2018年12月15日土曜日

タイヤの空気圧、約4か月放置していたら。。。




今朝、給油に行ったとき、






、そういや、タイヤ空気圧はどうだったっけ?



と、前回の空気圧調整から約4か月の間放置!



まったく確認調整していなかったことを思い出し、



「こりゃ、いかん!」と、測ってみると、



4輪どれも160170kPaくらいだった。



ただちに運転に支障が出る状態ではありませんが、

気が付いてよかった。



フィット13Gの標準タイヤの指定空気圧は、

前輪220kPa

後輪210kPa

なので、案の定、だいぶ減ってましたね~。



一説によると、

タイヤの空気は、一か月間で1020kPa

自然に抜けるといいます。

それを実証するような減り方でした。



ガソリンスタンドの空気入れを借りて

指定空気圧まで充填。



その後の、乗り味も加減速もいい感じになりました。



うっかり忘れがちですが、

一か月に一回は指定通りの空気圧になっているかの確認と

と空気充填をしておくべきですね~。バイクもね。



----



先週、食べてみた吉野家のキムチ鍋定食が美味しかったので

後日、再訪して、また食べました。

食べ始めは大した辛さではないのですが、じわじわきますよ~。






あとは週に一回は食べたくなるラーメン。

金曜日にラーメンショップ荏田店へ。

ネギラーメンをいただきました。






金曜なので安価で、

安定のおいしさです。

ごちそうさまでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿