2019年1月6日日曜日

部分日食の時の辻堂海岸

2019年が始まって、早、6日も経ってしまいます。


正月ボケまくりの状態をなんとかせねばと思い、

散歩に出かけました。


出かけた先は、辻堂


若かりし頃は、このあたりで、

サーフィンして遊んでました。


なんかどんより曇っていて薄暗い~。。。

後で気づいたんだけど、ちょうどこの時間、

部分日食だったんですね~。


海は穏やかでした。

北風が少し吹いていました。

丹沢か箱根山のあたりか、

雲のかかりかたからして

雨か雪が降っていそうな感じでしたね~。


街の風景も雰囲気もガラリと変わりましたね。


昔あった建物が変わっていたり

更地になっていたり。

なんかさみしい感じになっちゃったな~


海浜公園には防風林の松がありますよね。

松ぼっくりはここでも調達できますね~。


---


中央林間駅前まで、ぶらりと移動してきたところで

お昼近くなって、お腹が空いてきました。


駅前を見ると、おぉ、「つけ麺大王」のお店があるじゃないですか!

ランチAセットをいただきました。

「つけ麺」+「ギョーザ(4個)」+「半ライス」+おしんこ のセット。

750円でした。

美味しくいただきました。何の変哲もない味が素敵に思うときがあります。

口コミに汁がしょっぱいという書き込みもありましたけど、

私にはどうもありませんでしたね(笑)


気が向いたらまた来ます。




営業時間は、11:30~14:00/18:00~21:00

日曜は、昼のみ営業

定休日は、毎週水曜日と第一日曜


お店の近くにはコインパーキングが点在している。

バイクの駐車場もありますね。


バイクでぶらっと来ても大丈夫ですね。


輪留めというのかなんていうのかわかんなけど

クルマと共通なの?

留めたかたを気を付けたがいいのかな?




0 件のコメント:

コメントを投稿