2019年10月20日日曜日

ホルモン炒め定食

次に備え、養生テープだけでもと思い
近くのホムセンに行ってみましたが、

台風19号が過ぎたあとの
3日営業日が過ぎても
養生テープやブルーシートの
品薄状態は続いていました。


我が家でも、それなりに災害対策を
していますが、まだ備えが十分ではありません。
一気にはなかなか揃えられないので
少しずつ充実させていくつもりです。



これ、いつも使っているバイクの夏用グルーブです。

GOLDWINロードメッシュプロテクションというもので、
涼しいだけでなく、フィット感が良く、気に入って使用しています。

ふと、見ると、右手人差し指に小さな穴が開いてました。

そろそろ買い替えですかね~。



そうえば、キャンプ時の設営時用にと
ワークマンの牛革グローブを買ってみました。
これ↓ レスキュー308 というもので、

ロープワーク用途です。

ベトナム製ですね。
装着してみるとやわらか~い。
手のひらにはアテ補強されていて、
ペグ打ち時など、ハンマーをしっかり握れそうです。

活躍してくれそうです。




先週の食べ歩きですが、
お昼にこちらのお店に寄らせていただきました。
ゴールデンもつ
桜木駅近くの地下街にあるお店。

この地下街のお店は、昼飲みができるお店が多いんですね。
誘惑されましたが、某はまだ仕事中の身であったため、がまん。
ランチ定食もやっていて、
ホルモン炒め定食
をいただきました。ごはんの量はふつう盛りにしました。

ホルモン炒め、めちゃくちゃ美味しいじゃないですかー!
これは、、
お酒が入ったらブレーキがかからなくなる危険な食べ物かも(笑)


仕事が終わり、夕飯で立ち寄った日高屋
お昼の隣席の方が飲んでいたホッピーを思い出し、

ホッピーセット税込400円をいただきました。
どうしても「外」が余るので、
必然的に「中」を追加注文することになります。
メニューに「中」のお値段を見つけられませんでしたが
注文しちゃいました。税込220円でした。



先週は、ラーメンもいろいろいただきました。
舎鈴中華そばピリ辛豚葱飯


甲子家ラーメン(並)


ラーメンショップ荏田店の ネギラーメン


どちらも某を満足させてくれる一品たちです(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿