2019年12月15日日曜日

町田の昭和の雰囲気漂う洋食屋さんに初訪です。


初訪問のお店です。




ママグリル

小田急線の町田駅の近くにあるお店。

昔ながらの洋食屋さん。

昭和の雰囲気がありますね~。

ほぼ開店時間に入店。先客が一組でしたが、
後から次から次へとお客さんが入ってきます。



年齢層は、ほとんど昭和生まれかもしれません。
注文したのは
ママランチAセット(ハンバーグ、白身魚フライ、カキフライ)



調子に乗って、生ビールも頼んでしまいました。
すっごく冷えていました(笑)




厨房に客の注文を伝える様子とか聞いていると
NHK連続小説ドラマ「ひよっこ」を思い出します。
店員さんに一人若い子がいて、
由香ちゃんに雰囲気は近いかな~と思いながら。。。

はたまた、
自分が幼かった頃、
親に洋食屋さんに連れていってもらったときのこと
思い出してみたり。。。

生ビールを飲みながら料理を待ちます。

来ました。コレです。


どうです。このたたずまい。
白身魚フライとカキフライがとても美味しかった~。
ごちそうさまでした。(*´ω`*)


次に来る機会があれば、
スパゲッティイタリアン(ナポリタン?)か
オムライスを注文してみたいかな。



他に、
山田うどん食堂
野菜炒め定食



そば処吉野家
ミニかつ丼もりそばセット



このあたりは、もう自分の中で定番になっている。。。な。


---

普段使っているジェット型のヘルメット


SHOEIJ-Stream



2014年の購入。

ふと気になって購入時期を調べたら、
もう5年が経とうとしている。


SGマークは、購入後3年が交換の目安と言っている。

気になって内装部品を調べてみると、すでに取り扱いはない様子。
もうしばらくすると、
内装のスポンジがボロボロになってくるんだろうな~。


買い替えを検討していこう~♪



0 件のコメント:

コメントを投稿