2021年4月11日日曜日

県立津久井湖城山公園 水の苑池

 

ぶらり朝の散歩がてらに街乗りツーリング

津久井湖の湖畔にある県立津久井湖公園の水の苑池に立ち寄りました。

午前の速い時間であったこともるけど、

人が少なくて、静かで、落ち着きますね~。

桜はもうおしまい。

でも、こんなきれいな紫色の花を見つけました。

ムラサキハナナ(紫花菜)」というアブラナ科なんだそうです。

花言葉は、聡明癒し知恵の泉。。。あやかりたい。(;´Д`)

事前情報なしで来ているので、案内板を見て回ります。

湖畔の向かいにある小高いお山にお城だあったんですね~。山城ですね。

ほほぅ、散策路があるのか~。

鷹射場というところからの見晴らしがよさそうで、

天気が良ければ東京スカイツリーまで見えるとか。

あの山ですね。


興味深いですね。今度、行ってみよう。

。。。

登山道というのもあるのが気になりますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿