2017年5月7日日曜日

GWはおとなしく


今年のGWは、おとなしく?

キャンプもツーリングもドライブも、

GWが過ぎるまで封印。



親たちの世代は皆、高齢だ。

お年寄りだけど現役で仕事を続けている人もいるわけで、

なんだろ、、、仕事が支えている感もある。




皆、健康かというとそうではなく、

何かしら抱えている。

重い病を患うと、高齢なだけにね。。。

なので、遠方へ公共交通機関をつかって

入院中の親戚にお見舞いに行きました。


途中の渋谷駅。


工事中とはいえ、東横線から湘南新宿ラインへの乗り換えが

工事前よ遠くなっている。しかもかなりの高低差。




渋谷ではなく恵比寿で乗り換えた方がよかったかな。。。




久しぶりにみた塩原と那須の山々。




見舞った親戚も、元気そうだったので

安堵して戻ってきました。


さて、



長い時間、電車に揺られると、食欲がなくなることが多いんだけど、

今回はそんなことなかったな。

でも、食欲促進のために刺激のあるものが食べたくなって、

寄りました。ニュータンタンメン本舗菊名店。





タンタン麺(普通盛)で、辛さは大辛

トッピングにメンマをつけました。


大辛頼んじゃって大丈夫か?という不安が一瞬よぎりましたが、

大丈夫でした。

もっと辛いのを食べたことがあるので、ふつうに食べれました。


---


あと、せっかくのGWなので、


ふだん、行かないところで何か食べたいと思って、、




元住吉駅の近くにある、串揚げ店のでんがなというお店に寄りました。

先日、孤独のグルメを見て以来、食べたいな~と思っていたので。




昼から、串揚げにビール。しあわせ~(*´ω`*)




初めて、紅ショウガ串揚げ を食べてみました。


それと どて焼き


美味しゅうございました。


---


別の日には、またまたラーメンが食べたくなって、


せい家さんに寄りました。




注文したのは ねぎラーメン


太麺細麺 が選べるんですね。




すでに食べている人の麺をみると結構太く見えたのでので


細麺 で頼みました。




なかなかのクォリティです。美味しいです!

久しぶりに優しい感じのする家系ラーメンでした。


細麺は思ったより細くて、九州ラーメンのような細さ。

自分の好みから言うと、家系の汁には太麺が良かったかな~。

次に来た時は太麺にしよう。


---


忘れないうちに、

クルマとバイクの税金を納付しておきました。




さあて、GWは終わった。


気持ちを切り替えて、


いつキャンプに行こうか。。。(そっちか!)


5月は、何かとイベントごとが多いので、


お休みは予定が入っている。


6月に入ってからになるかな~。(*´Д`)




0 件のコメント:

コメントを投稿