2017年4月30日日曜日

初訪!たけ川さん(吉田うどん)

世間はゴールデンウィークに突入したのかな。

拙者はカレンダー通り。5/1, 5/2はふつうに出勤。

なので、拙者にとって、ふつうの週末。(´・ω・)

混むからといって、家でじっとしていられない性分。

はい。お出かけしました。




今日は、河口湖に向かいました。

雲のない青空の下、

富士山がよくみえました。

ありがたや~。




何故に河口湖を目指したかというと、

「たけ川」さんの吉田うどんを食べたかったから(*´ω`*)

初めての訪問。


注文するメニューは心に決めてます。

「肉うどん(中)」+「卵」合計:500円

開店直後からお客さんがたくさん来ています。

さすが人気店ですね。


麺の太さ固さ、汁、キャベツ、肉(馬肉かな)の

バランスがいいのかな。尖がった感じはなく、

自然に食べれました。美味しかったです!(*´ω`*)

女性スタッフが皆元気!


特徴は辛しのすりだねかな~。他のお店よりも辛さが強い?




時間に余裕があったので、

先週に続いて「紅富士の湯」さんに再訪。


(上の写真は先週の)


しばしお湯につかり、休憩コーナーで仮眠。


旅先で昼寝すると、一泊二日したくらいの充実感が出るね。

帰りも、の~んびり出来ました。




0 件のコメント:

コメントを投稿