2018年1月28日日曜日

中山飯店のマーボーそば


今週は、雪から始まりましたね~。




横浜(といっても北部)の初雪。





しっかり降りましたな~。




会社が、早く帰っていいよ~と言ってくれた。


自分には影響なかったけど、遅れの出ている路線もあった。


都内では、改札口の入場制限まで出る状態だったとか。


大変だったですね。





例年ならば、雪が降って積っても、


すぐに融ける感じなんだけど、融けないっ!


ずっと寒波が居座りましたからね~。


なので、しばらくバイク通勤はお預けです(泣)


そうとなれば、まっすぐ帰るわけにはいきません(いつもだろっ)




ちょっとだけ、アルコールを入れながら


夕飯を食べるなんてことできるわけです。




雪が融けないことをいいことに。





連日。




このままではいけないと思い、


かねてから念願だった、


中山飯店の「マーボーそば」にチャレンジすることに。




激辛にもできますって、メニューに書いてあったけど、


激辛のレベルがわからないので、


メニューにあるんかどうかわからんけど、


辛口」でと注文。


ビールを飲みながら配膳を待つ。


来ました。コレです。↓




なかなか濃厚そうではないですか!




やや、塩気を感じさせますが、


これまで何度となく辛口メニューで撃沈してきた某にとっては、


楽勝でいただくことができました。


(興福菜館さんのマーボーラーメンの中辛は、はっきり言って激辛です)


美味しゅうござった。


次回は、このワンタン麺を食べてみたいな~。








0 件のコメント:

コメントを投稿