2019年7月28日日曜日

高校野球、神奈川の夏終わる


第101回 全国高等学校野球選手権 神奈川大会 決勝戦
を観戦してきました。


夜中の雨が上がって、ムシムシする中
球場に向かいました。
日中は雲が多いけど晴れてけ気温があがり、
暑かったですねー。




9時半頃にスタンド入りしたけど
内野席はたくさんの観客で埋まっているようです。


某は、今回は外野席に行きました。
入場料は300円です。




試合開始まで1時間半。
応援の方々も、すでに球場の外で待機してます。




試合の結果は、まさかの点差で東海大相模が勝利。
甲子園行きを決めました。


日大藤沢の選手たちは、
普段の力を出し切れなかったのかな。
でも、でも、準優勝ですよ!立派です!


観戦中は、ビール我慢です。
選手・応援・関係者の方々への敬意です。



この大会で、6回、球場に足を運びました。

相模原球場x2回、大和球場x1回、俣野球場x1回、
そしてハマスタx2回

雨にも降られた試合が多かったけど、
どのチームも生き生きとプレーしている姿には
毎度、感銘を受けました。

たぶん甲子園の大会が進行している中で
秋季大会地区予選が始まりますよね?
新チームで各々の目標に向かって
頑張ってください!


試合が終わり、球場を出て、平常心に戻り
向かったのは、
北海道ラーメンの「来々軒
オロチョンつけ麺をいただきました。

辛さは、たぶん標準の4倍をチョイス。
出てきたのコレです。




あれ?思ったより辛くない。

つけ麺じゃなければ辛いのかな?
もうちょっと辛くしてもよかったかな~という感じでした。
また、機会がありましたら
寄らせていただきますね~。



0 件のコメント:

コメントを投稿