2016年12月3日土曜日

メガホーンIIとタープの連結をやってみた

今日は晴れ!空気も乾ているっ!しかも寒くない
 先々週のキャンプは雨。

撤収日の朝から晴れたけど、
低温と高湿度、しかも、木々から滴り落ちる水滴で 、
十分乾かせないまま引き上げてしまった。
放置しておくと良くないので、
乾かしに、近所の公園に行きました。

張り縄が危ないので、人の少ない時間を狙っていきました。

設営時、皆さんがやっているように、
試しにメガホーンIIタープ連結しみました。
これがやってみたくて公園まで干しにきたようなもの。

実際にやってみて、、、うん、いいね。
こうすると、ペグを2本打たなく済む。
あ、う~~ん、テントとタープが当たる部分があって、
こすれないように、もうちょい離してやるといいかも。
余っているガイロープがあるので、
それを使えばいいな。
今度、実践しみよう。




0 件のコメント:

コメントを投稿