2011年1月14日金曜日

ワイヤロック動作不調

今朝はまた一段と寒かった~。
6:55頃、テレビニュースによると渋谷で0.2℃を表示していた。
我が家のあたりも同様だったろう。
バイクカバーには霜がうっすら。うっすら?
よほど空気が乾燥しているんだね。
このところずっと乾燥注意報が出ているもんな。

谷あいという土地柄、朝もやが出やすく、
湿度が高め。だから寒い朝なんて家々の北側の屋根は
霜で真っ白、屋外駐車場のクルマやバイクは霜が
びっちり付着なんてことが多い。
このところ、乾燥続きで朝もやも発生しにくいのかな。

----

バイクの盗難防止用のワイヤーロックのキーシリンダー
の動きが渋くなってきた。差し込んでカチッとかかる自動ロックが
動かないのである。仕方が無いので手動でするんだけど
すんなりロックがかからないのである。

こういうときは、
CRC-556をロックの差込口とキーの差込口にシュー。
さすが浸透性がいいよね。
動きがスムーズになって、自動ロックもかかるようになった。
たまにはメンテしてやんないとだめだねぇ~。
普段、雨ざらしだもんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿