2012年6月3日日曜日

良い一脚に巡り合えたかな。


この週末、子供が通う小学校の運動会だった。


先週はずっと、天気のことが気になって仕方がなかったよ。
先週の前半は降水確率が50%と出ていたのが、
日を追うにつれ確率が下がり、
前日の予想では日中20%となった。
予定通り催されてよかった。

当日はやや曇りがちな天気ながら
暑くも寒くもない気持ちのいい陽気だったね。

今回、こ一脚でクイックシュー付き
Velbon Ultra Stick M43Q
と、そのスペアシューのQB-3を一個調達して、
デジイチとビデオカメラの二台流体制で臨んだ。

かけっこと演技系をビデオカメラで撮影し、
その他のデジイチで撮影した。

最大ズーミングしての撮影は手振れが激しくなるので、
今回一脚の購入に至ったわけだが、今回一脚を用いて
その恩恵は過分に預かった。

縮長時の長さが当初気になっていたけど、
実運用上、まったく問題なかった。
軽量で持ち歩くことに苦しいことは無かった。

家に帰って、動画を再生してみて、
最大ズーム時の写真をみたりして思ってけど、
今回購入してホントによかった~。


0 件のコメント:

コメントを投稿