2012年5月29日火曜日

草刈り - お天気に恵まれ

先日の日曜日、住民総出で定期草刈り。

草は伸び放題。だけど秋に比べたら少ない。

特に、今年はあれかな。
3月~4月はなかなか気温も上がらなかったこともあって
成長が鈍っていたのかな。例年よりも若干少ないような。。。

草刈り機は2台体制。一気に刈り取って、
あとは回収して袋詰めして、所定の場所まで
繰り返し運ぶ感じ。

草刈りの前はこんな↓感じだったのが



こんな感じ↓になりました。




例年より少ないかなと言っても、
まぁ、それでも90L容量のビニール袋が
約30袋分くらいの量になるのだ。

それを手分けして運んでいくのだけれど、
それが結構しんどい。

今回は出席人数が多かったので、
割と早い時間に終了したけど
そのうち筋肉痛が出てきそう。

しんどさに拍車をかけたのが
お天気の良さ。お天気には恵まれた。

お天気は良いにこしたことはないけど
気温が25℃超えるくらいあったんじゃないかな。
暑さと日焼け対策で、ポロシャツの襟を立て、
その下には野球ストレッチアンダーシャツの着込んだんだ。
これが正解!

麦わら帽子であれば完璧なんだけど
持っていないから、キャップ型帽子に
TOYOなんとかという会社の「風りん」という
耳周りから後頭部、首筋を覆う布ね。
これをつけてみたんだ。

うーん、日焼け対策になったと思うけど、
暑さ対策になったんかな~。
なんかちょっと暑かった。
もしかして、濡らして使うのか?

今度、子供の運動会があるので
濡らして試してみようかな。
あー、子供にそんなもんつけないでと
言われちゃうかな~。


0 件のコメント:

コメントを投稿