2012年9月9日日曜日

皆でツーリング(富士山周遊)

先日の9/8(土)に、会社のバイク仲間達と
ツーリングに行ってきた。

皆とツーリングに行くのは、ほんとに久しぶり。

富士山の新五合目に行き、
富士吉田の「くらよし」という
うどんやさんで天玉うどんを食べて
帰ってきた。



天気予報では降水確率が50%近くと高めだった。
確かに途中は雨に降られることがあったけど
カッパを着込むほどではなかった。
そのあと、晴れて家に着くまで暑かったな~。

新五合目までの
つづらおりの山坂道では皆速かったな。
私は、いまひとつリズムに乗れてなかったよ。
なんとなーくのコーナーリングの連続。
それでも、ひさびさにタイヤのエッジ付近まで
タイヤを使ったな。





左右とも使い切っていないところが
ヘタレな証拠ですわ。

新五合目の駐車場についても雲で
景色を見ることができず、そのまま
Uターンする形で休む間もなく引き返した。

「くらよし」のうどんは、食感は歯ごたえのある麺で、
ほうとうに近いね。だし汁とうまく絡み、またテーブルに
おいてある七味唐辛子がごま油とあえてあるのかな。
美味しかった。肉玉うどんが人気らしいけど、
私は天玉うどんを注文。450円とは良心的な値段だと思った。









0 件のコメント:

コメントを投稿