2012年10月27日土曜日

ノーマルにはノーマルの美しさがある

今日、マンションの定期総会があった。
本総会を以て、めでたく理事長の任期を満了した。
めでたくと言っても、振り返ると地味な一年だったな。
雑務を粛々とこなしていただけのような気がする。
残念だったことは、任期中に不幸が一件あったことと、
2世帯が当マンションから去ったということだ。
次期は大規模修繕工事に向けて本格的に始動する。
始まったら始まったで、いろいろ出てくるだろう。
新たなに理事会メンバーを応援しなきゃね。

昨日は、会社をお休みいただいて
人間ドックに行って身体の点検。
内視鏡検査は鎮静剤を使った。
(使わなきゃやってられん)
鎮静剤を投与される前
しばらく点滴を受けていた。
カーテンに仕切られた狭いスペースのベット
に横になって静かに順番を待つ。
カーテンの向こう側にある扉の向こうから
ゲホッ、ゲホーッと激しくむせている音が聞こえてくる。

あぁ、鎮静剤を使わずにトライしたんだね~。
その苦しさわかるよぉ~。
私もそれを経験したから、鎮静剤を毎回希望している。
別料金(2100円)とられるけど、
あんな苦しい思いをするなら払うよ!

気が付いたら内視鏡検査は終了していて
一度起こされて別のベットまで自力で歩いて
またしばらく寝る。1時間くらいは寝ただろうか。
また起こされて、意識あるけど思考能力は落ちている。

頑張って問診で先生の話を聞く。
前回と比べて標準値を上まる項目が減っていた。
前回と同様に標準値を上回るのがあったけど、
概ね標準値の範囲内に収まっていた感じだ。
前回のように生検はなかったようだし。

前回は生検の結果、ピロリ菌が検出されて
除菌治療を保険適用外でやったっけ。

詳細な結果が返ってくるまでは
安心はできないけど、
食事・運動、日々精進ですな。
身体が資本である。



これが我が愛車、Honda Edix 20X だ。
販売開始されて間もない頃に購入した車だ。
メーカオプションでいくつか装着している装備はあるけど
基本的にはノーマルで乗っている。

8年の付き合いになるのかな。
そんだけ付き合っていて、写真らしい写真を
撮っていなかったことを思い出し、
曇天の下で、手持ちのNikon Coolpix P300 の
Autoモードで撮影した。
もっと、かっこいいアングルがあるはずなんだけど
今度は場所を選んで撮影したいところだ。
ノーマルにはノーマルの美しさがある
それを引き出した写真を撮ってみたい。
FZ1 Fazerもね。





0 件のコメント:

コメントを投稿