2012年11月11日日曜日

タイヤ慣らしツーリング

先週の日曜日に
RoadSmart2に履き替えた。

通勤で恐る恐る街中を走って
それで大体100kmくらいの距離は走った。
それでタイヤのセンター付近の慣らしは終了。

あとは使えていないタイヤの両端の慣らし。
それで今日は、タイヤ慣らしツーリング。



コースは大体こんな感じ

東名・横浜町田IC⇒小田厚⇒ターンパイク⇒椿ライン⇒
芦ノ湖スカイライン⇒箱根スカイライン⇒東名・御殿場IC

あいにくの曇天だったけど、雨に降られることもなく
行ってこれてよかった。

富士山もタイミングよく見れたしね。



箱根は寒かった~。
いつもより一枚多く着込んでいったけど甘かった。
ターンパイクに入る前に、思わず
カッパを着込んだくらいだ。

徐々にバイクを寝かしていけるコースにしてみたんだけど、
カーブの濡れていたり、乾いているところもある。
直線はほとんど乾いていた。霧のせいか。

大観山付近では霧が出ていた。

芦ノ湖スカイラインは富士山がよく見えるので好きだ。
椿ラインも、この後の箱根スカイラインでもそうだったんだけど、
ターンパイク同様にドライ&ウェットかカーブが多くて、
バイクを倒しこんでいくのはやめた。

なので、前輪も。↓



後輪も ↓



もうちょっと。。。
Dマークのあたりまで使っておきたかった。。。

タイヤ慣らしが中途半端な感じになってしまった。

まぁ新品でまだゴムが柔らかいこともあって、
路面の細かな凸凹はよく吸収してくれていると思う。
そのおかげで疲労感も少ないように思える。
この柔らかさは、いつまで持続してくれるんだろう。

帰路は海老名SAでたこ焼きを食べて帰りました。




0 件のコメント:

コメントを投稿