2014年2月9日日曜日

ニンニク臭対策に緑茶を試す

今日は朝から住民ほぼ総出で雪かき。

皆さん、自発的に行動していました。
放っておいたら翌朝の凍結が怖いからね~。
ギックリ腰にはならないように気を使っての作業。
筋肉痛にはなりました。




昨日の午前中、のんびりしていてたら、
昼近くなって、大雪と暴風雪の警報。
外を見ると確かに吹雪いている。
なんだかまるで雪国の風景。

我が家の玄関ドアのところが
吹き溜まりになっているようで
積もった雪でドアが開かなそうになったのは
ちょっと焦りました。

----

ニンニク臭対策緑茶(カテキン)試す



ニンニクを使った料理を食べた後に気なる口臭。
大量の摂ると体臭まで臭くなるようですね。
体臭は自分ではわかりにくいけどね。

よくニンニク料理を食べた後は牛乳を飲むようにと
聞いたりするけど、他に無いのかな~と思って
ちょいとググってみたりした。

そしたら、ニンニク臭を抑える効果があるものとして
牛乳の他に、コーヒーリンゴ青汁緑茶という
キーワードにあたった。


食後の口に合いそうなものを選ぶことが出来そうだ。

私が想定する料理とは、ラーメン。
大好きな家系ラーメンにニンニクは欠かせないし、
ラーメン二郎では、ニンニクをコールしたいし。


で、ラーメンを食べた後に違和感なく摂取できそうなものはと、、
私は緑茶に注目してみた。
難しいことはわからないけど、
カテキンがニンニク臭を抑えてくれるらしいのだ。


ただし、食後の30分~1時間以内に摂らないと効果は出ないそうなので
そこは留意しておきたい。


で、試してみた。行先はラーメン二郎。
コールはニンニク少なめ。
食後30分以内に緑茶を飲みはじめ、
1時間以内に飲み終えるようにしてみた。


まだ、半信半疑なんだけど、

臭いは抑えらていそうだ。

もうしばらく試行を続けてみよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿