2014年2月11日火曜日

Nordic Grip Mini 使ってみた

昨年末、たぶん使うことになるだろうし、

買っておいたんです。

Nordic Grip Mini



見た目、スパイク部は2か所しかなくて、
頼りなさげなんだけど、ケースもついていて

携帯によいかもと思って。


まだ残雪の残る道路。

ところどころ圧雪状態で凍結していたので装着。

装着すると、スパイクのあたりが
足の指の根本のあたりのもっこりしたところ、
内側足根小球というの?
そのあたりにくるように装着してみた。



凍結路を大股で歩くようなことをしなければ

がっちりスパイクが効いて、滑ることは無かった。
すっぽ抜けることもなかったし、


こりゃいいね。


あぁ、でも、ゴムバンドがキツイかな~。

10分くらいで締め付けがキツく感じてくる。
装着場所をもうちょっと指寄りにすればいいのかもね。


今週末は、雨か雪か微妙な感じ。
このシーズン中に何回かは世話になるかもね。





昨夜はラーメン二郎でお食事。

小ラーメン、麺少なめ、ニンニク少なめ
近頃はこんなオーダーをしています。
また近頃は、ニンニク臭対策で

食後、緑茶(カテキン)を飲んでいます。
ニンニク臭はかなり抑えられているんじゃないかな~。

次回二郎訪問時は、

野菜マシ、アブラをコールに追加してみたいな。



0 件のコメント:

コメントを投稿