2014年4月13日日曜日

食べ歩き(ラーメン二郎 横浜関内店)

二郎インスパイヤと言われる
「ラーメンどん(日吉)」、「ラーメン526鶴見店」
を食べてみたけど、求めているものとは違ってた。
美味しかったけどね~。

「ラーメン二郎 京急川崎店」は
さすが直系ということもあって、安堵感はあった。
ヤサイ増量したせいなのか、麺の湯切りが甘めなのか、
たまたまかもしれないけど、少々水っぽく感じた。
なんか、こう、満足感が得られず。

。。。で、行ってきました。

ラーメン二郎 横浜関内店

初訪問です。

昼の部の開店30分くらい前に到着。
ちょっと到着が早すぎたかな~と思ったけど、、、
自分の前11人が既に並んでいるし。
書き込みを見るとアーケードに屋根が途切れるあたりが
行列の長さというか混み具合のバロメータになっているようで、
私が列の最後尾についたときのはアーケードの屋根の端っこのあたり。
開店5分くらい前にまると、私の後ろに4~5名が並んでいた。



開店時間になって、ほぼ時間通りにシャッターがガラガラとオープン。
みなさん順番に食券を購入して店内に入っていく。



ちょうど私の前の人が着席して満席。11人席なんですね。


私は、小ラーメンの券を購入して待機。
助手さんが麺の量確認しに出てきて、私は麺少な目をコール。
「汁なしの方は~?」と聞いていた。
そっか、ここは汁なしというのがあるんだね。
私はここは初めてなので、「汁なし」次回来た時にしよう。

おっ、店内に、中山駅前店のポスターが。





10分も待たなかったと思うけど、一番先頭だった人が食べ終えて、
それに入れ替わるように私が一番奥の席に着席。

着丼直前のコールはニンニク少な目のみ。
来た!私の横浜関内店の品と初対面。




ん?スープの量が少な目?麺を少な目にしたから?
味は、マイルドな感じ。中山駅前店の方が醤油が前面に出ている感じ。
ヤサイは上品に盛られている。量は中山駅前店よりちょっと少ないかな~。
豚肉はここは巻き豚なんですね。しっかり厚みがあって、柔らかくうまいです。
麺はちょうどいい感じですね。

おぉぉ、これは横浜関内店と中山駅前店と甲乙つけがたいぞ。
大変、美味しゅうございました。
もし、中山駅前店の定休日にどうしても二郎が食べたくなったら
横浜関内店かな~。行列の長さは覚悟しないとね。

今度は、相模大野店にも行ってみたいな~。
通称は”スモジ”なんですか?
交通費も移動所要時間も横浜関内店とあまりかわらないし。



0 件のコメント:

コメントを投稿