2014年3月23日日曜日

食べ歩き(ラーメン二郎 京急川崎店)

このところ、ふらふらっと食べ歩きたくなって、

この2週間くらいの間に、

日吉の「ラーメンどん」

鶴見の「ラーメン526鶴見店」

川崎の「ラーメン二郎 京急川崎店」

脂肪・塩分・炭水化物の蓄積をなんとか抑えようと

腐心しつつ、各々に行ってみました。

各々食べてみた感想を。



今回は、川崎の「ラーメン二郎 京急川崎店

行列覚悟で訪問してみた。行ってみるとたまたまかもしれないけど行列は無し。

店内は満席状態だったけど、

券売機で食券を購入している間に、席が空いて

すぐに着席できた。

カウンターに食券を置いた際に、

いつもなら、「麺少なめで~」とコールするところだけど、

噂によると量が少ないということだったので、

麺の量について特にコールはしなかった。

そしてトッピングコールは「ニンニク少な目、ヤサイ」。

内心、大丈夫かな~と不安に思いながら待機。そして着丼。

おっ、噂通りに量は少ないのか?ヤサイは山をなしていない。丘か。。






さて、感想ですが。。

麺:麺は二郎にしては細め。固さはやわらかめ。湯切りが甘いのか水っぽい感じがしたなー。

汁:味は薄めで塩辛さは感じない。脂は多い。

豚:豚肉は大小3切れ。柔らかい。味も十分染みていている。

ヤサイ:クタクタ系。量は少ない。

量はやはり少な目だと思う。

麺少な目をコールしなかったけど

中山駅前店の麺少な目と同等量のような気がする。

全体的に”マイルド”というのか、”ゆるい”というのか、見方を変えれば”遠慮気味”かな~。

またまた、中山駅前店の品質の高さを感じる結果となった。

0 件のコメント:

コメントを投稿