2017年8月27日日曜日

吉田うどん の カレーうどん

今日は、吉田うどん カレーうどん

食べたくなって、お出かけしてきました。




朝移動で、行きはスイスイ~と行けたんですけどね~。


途中、久保キャンプ場の入り口にて。

時間は8時頃だったかな。

チェックアウト時間までは、

みなさん忙しくされているだろうから、

キャンプ場には寄りませんでした。




またの機会に。。。

今度はチェックアウト時間を過ぎた頃に

出没してみようかな~と。




で、たどりついた山中湖。

ちょっと期待していたんですけどね~。

今回もお姿を拝見することはできませんでした。




道志みち入り口から山中湖畔の道、マリモ通りでしたっけ?

なにやら渋滞しておりますぞ。




バスが多かったことから、

おそらく合宿とかの引き上げが集中しているのかな?


それからR139に入っても富士吉田から山中湖方面への

クルマが多い。なにかイベントでもあるのかな~と

たいして気に留めず、道の駅富士吉田へ。

着いたのは9時半近かったと思う。


ここの吉田うどんは9時から営業してます!

朝ごはんで吉田うどんが食べれるね。

今回はここで、カレーうどんをいただきました。(冒頭の写真ね)

うーん、麺はちょいと細め?

ていうか、なんか普通のうどんに近い感じ。

ここは道の駅。広く食べやすいようにしているのかな。

美味しゅういただきました。ごちそうさまでした。


食べている間に、耳に入ってきた道路情報。

お、今日は富士総合火力演習の日なんだそうな。

R139の渋滞はその影響か。

そういえば、富士山ふもとに入る道路に人が立っていたな。


演習場では、こんな風に、すんごい迫力で

火を噴いているんだろうな~。


(すみません、画像は陸上自衛隊のHPから)




この季節は、ちょっと髪の毛が伸びると、

うっとーしく感じてしまいます。

さっぱりしたくて、金曜に散髪しました。




その帰り、二郎中山駅前店へ。

ひさしぶりの二郎です。人間ドック終わったことだし(なんだそれっ)

季節限定メニュー「ぎょったま」つけ麺をいただきました。

無料トッピングで「辛いの」ができるらしいので、

遠慮なく、コール時に、ニンニク半分、辛いので~(麺は半分にしてます)

で、着丼。ちょっと辛いだけだろうと甘くみてました。

実際に食べると、かなり、、辛いです。




なんとなく客の回転が鈍い?と思っていたんだけど

この辛さのせいかもよ。















0 件のコメント:

コメントを投稿