2017年9月2日土曜日

PCX150洗車。。。むむ!何この汚れ!?


台風15号は、本州東海上を北上してくれて、


正午くらいから、気持ちよく晴れてくれましたね~。


秋の気配さえ感じる空気。


でも、また明日から残暑なんですかね~。





せっかく気持ちの良い日なので、


バイクを洗車することにしました~。


洗車ついでに、タイヤチェック。


タイヤは前後とも純正の IRC SS-560 


もう走行距離は約5000kmです。





フロントも




リアタイヤも、


溝はたっぷりあります。


10000kmくらいは持ちそう?


このタイヤね。みなさん書かれているように、


路面がウェットコンディションの時、


マンホールや白線などのペイント上でにゅるっと滑ります。


ドライコンデイションでは、頑張るタイヤなのにね。


次のタイヤ交換時は、ミシュランかダンロップにしようかと。


タイヤに続いて、、、


むむ!なんじゃ、この汚れは!




何かが滲みだして、埃が付着しているみたいだ。


このあたりで滲むものがあるとしたら、


トランスミッションオイルの滲み?


ドレインボルトから滲み出て、それが沿面を伝わって、


ドラムブレーキの方まで伝わる?


それにしては、あまり湿っている感じがしないような。




それとも、単に


ブレーキシューのカスが付着しているだけ?


のようにも見える。


どうも確信が持てないので、ひとまず、


パーツクリーナーで、汚れを落として、


もうちょっと 様子を見てみる ことにしました。


他は目視確認上は、特に異常は確認されず。





0 件のコメント:

コメントを投稿