2018年2月25日日曜日

契約変更(PHS→スマホ)


開催が危ぶまれていた平昌オリンピック


その閉会式が行われています。


始まったと思えば、もう終わりなんですね~。



選手は皆、今回のオリンピックを目標に頑張ってたわけで、


その努力や苦労が報われた選手もいれば、


結果を出せなかった選手もいる。


結果はどうであれ、その場にいれたことは


選手冥利に尽きるのではないでしょうか。


どの選手も、感動をくれてありがとう!


---


先週は、思い切って、携帯端末を変更しました。


ガラケーPHSからスマホへ。


これが、新たに手にした端末です。


Android one S4





今年1月生産のモデルです。



スマホもだいぶ手になじみやすい形・大きさになってきましたね。


これが、これが今まで所有してきた最後のPHS端末となりました。




PHSは、確かDDIポケット以来のお付き合いでしたね~。


大変お世話になりました。


充電器は、別に持っているタブレットの充電器を


そのまま使います。ただコネクタ形状が USB Type-C なるもので


変換コネクタを別途購入しました。




---


先週は、ひさしぶり出張に出かけてきました。




天気が良くて、車窓からの日差しが


暖かくて、、、暑いくらいでした。




これは新大阪駅で、隣のホームにいた列車です。


カラフルですな。


行先は姫路




なかなか姫路城を散策する機会に恵まれません。


遠くから天守閣が見えますが、ほんとに白いですね~。



長い時間、新幹線に乗っていると喉が渇きます。




こんなん飲んだり、




こんなん飲んだり、




こんなん食べたり。。


自然?には逆らえません!



そうそう、先週、我が愛車PCX150のオドメータが


7777kmをさしました。




何かいいことあるかな~と思いましたが、


その日は、回送の横浜市営バスに煽られてしまいました(笑)







0 件のコメント:

コメントを投稿