2019年4月14日日曜日

バッグを自立強化してみた

横浜北部は、新緑のシーズンに入ったようです。


緑がまぶしい。
そんなシーズンになってきましたね~。

まだ、そんな陽気ではありませんが、
夏が確実に近づいてきていることを知らせてます。




そんな中、我が家のチューリップは遅咲き。
太陽光が直接当たらないこともあるのでしょうが。。。
これからのものもあります。




この週末は、我が愛車PCX150のリコール修理に行ってきました。



今回はLEDのECU交換です。



リコールの内容は、要約すると、
放っておくと腐食して照明全般がダメになる
というもの。早いとこ交換しておきました。

処置済みの証であるシールが貼られました。





我がPCX150も、特に不調なところもなく
順調に稼働しております。

そろそろ、ツーリングキャンプもいいかな~と。
もうツーリングキャンプを始動している方がいますよね~。
私もそろそろ。

前回のツーリングキャンプの時に気になっていたことなんですが、

大型バックを強化することにしました。


大型バックというのは、
ワークマンの
メガボストンバッグ FW-101(1900円程度)
ソロ・ツーリングキャンプでの使用を目的に
購入したものです。

高さ34cm、横幅68cm、底部分マチ30cmで
容量70Lが謳われています。

容量的に申し分ありません。


ただ。。。ご覧の通り

ふにゃふにゃなんです。

荷物を包んでいるだけで、
心元無いんですよね~。

そこで、
仕切り板とかを増設して強化をしようと思ったのです。
真っ先に思い付いたのが、ワイヤネットの利用です。
ダイソーでワイヤーネットを調達してきました。


29.5cm x 29.5cm を3枚


51.0cm x 26.0cm を3枚


早速入れてみました。


まずは両サイドのみ。
おお、これだけでもなんとなく自立しますね。




次に、逆の面に入れてみました。

こちらも、これだけで、なんとなく自立しますね。

ならば4面入れてみます。


これで各コーナーを結束版バンドで固定すれがいいですね。



上部にもつけるようにすれば、
バックの上のクーラーバックを積層しても大丈夫そうです。



立派に自立するようになりました。

気になる重量増も
持ってみた感じは、重量増は大したことはありませんでした。


ワイヤーに引っかかったりしないかな~というのは気になりますが、
一度、実践で使ってみて改善を考えていきたいと思います。

ではまた。


0 件のコメント:

コメントを投稿