2016年6月17日金曜日

初えきそば 姫路

今週はひさしぶりに新幹線で出張~♪

西へ~、西へ~、そして西へ~
そして、到着したのは、姫路駅

おぉ、駅前からお城が見えるじゃないですかー。
美しい~
おっと、見とれていてはいけません。遅れちゃう。
。。。
お仕事はまじめにさせてもらって、そのまま帰路に。。。。
そんなワケありません。
この時期は日中の時間が長くていいですよね。
夕方でも、まだまだ明るい。寄り道できちゃいます。
せっかく来たからには、ちょっとだけ観光させてもらますよ~♪
あのお城、少し歩けばすぐに着けるだろうと歩き始めたけど
なかなかたどり着けず。目測を誤ったか[ふらふら]

あぁ、ここはお堀の跡ですかね。

そのようです。
そして、ひーひー言いながら、たどり着きました。

ここまで来たら、中に入ってみようと門の方へ。
おお、甲冑姿の方が、、、小さいお子さんと散歩、、お子さんはふつうの恰好。
お父さんが甲冑姿。。なんともギャップ感が楽しい親子に遭遇した。

門をくぐろうとしたら、おじさんに「これから入るの?」と
声かけれる。あ、そうか。もう閉門の時間なんですね。
門にちょっと入って写真だけ撮らせてもらって、引き返しました。

うわっ、中はさらに奥があるようだ。広いな~。
今度、来れるときは中を歩いてみたいな~。
お堀もきれいです。

姫路駅へ向かってとぼとぼ歩いていると、ん?このお店は。。。

おぉ、「えきそば」のお店だ!
これはぜひ食べて帰ろうと思っていたのです!
帰りの新幹線の時間がちょっと心配だったので
駅校内の店舗でいただきました。

まず、、、これと。。。

これです[exclamation] 初 [ぴかぴか(新しい)]えきそば[ぴかぴか(新しい)]
ほほー、なんていうのかな麺はそうめんの太麺みたいな食感。
濃厚なだし汁。ちょっと不思議な厚みの無い天ぷら。
美味しいです!
これは、やさしい味だな~。[わーい(嬉しい顔)]
これなら、長時間電車に揺られた後でも
さらさらといただけそう。
ごちそうさまでした。
。。。
話は変わって、今日のFZ1 Fazerの通勤燃費は
前回と同じ、平均的な数値
10.7km/L
でした。

明日は、会社のバイク仲間とツーリング。
西伊豆のあたりを走っていると思いまする。



0 件のコメント:

コメントを投稿