2011年11月13日日曜日

昨日、今日と暖かったね

ららぽーと横浜の中央広場では先週から
大クリスマスツリーが飾り付けされている。




その傍らで、秋もだんだんと深まって
落ち葉が目立ってきた。。。


あっ、もう立冬が過ぎているんだね。
もう冬か。。

----

先週末、ThinkPad Edge13用に、
DDR3メモリをリプレースした。



メモリも供給過剰気味なのかな。
だいぶ安くなってたんだね。

標準実装容量が2GB。
OSはWindows7 Home Premium 64bit版だ。
メモリ消費が多いアプリを動かそうと思って、
思切って4GB+4GBの8GBを実装した。

これしきのことで、
パフォーマンスが向上するわけではないけど、
いままで、32bit版の容量制限のために
コンプリートしなかった、とあるベンチマークを
実行することができた。

よっしゃ、よっしゃ。

次に狙うはHDDの換装だけど、
タイの洪水の影響でか
HDDの価格が上がっている。
換装は半年くらい待つか。
5400rpmを7200rpmにしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿