2012年4月9日月曜日

ようやく春、で、風邪ひいた

待ちわびた桜が先週末に満開になったね~。
去年は桜どころの話ではなかったし。
今年の桜の花は、より凛として美しいと感じる。



ほんとは、一眼で撮りたかったけど、
今回は Coolpix P300 にてマクロ撮影。
(絞り優先 f=1.8, ISO160, WB=Auto, フラッシュ無)

上の写真は、オリジナル画像を
ペイントブラシで1/10縮尺したもの。

そんな風情をよそに、昨日まで鼻がグズグズだった。
近年花粉症気味だけど、
通常こんなひどいことにはならないのに。。

何か身体の異常を感じた。熱は微熱程度。
家族がインフルエンザに発症して感染の疑いもあったので
昨日、休日診療所に行って検査。

結果は、インフルエンザは陰性反応で、
医師の診断は、風邪の初期症状ということだった。

処方された薬は葛根湯。
一日分の服用で、グズグスだった鼻がピタッと止まった。

すげぇ~。医療用の葛根湯。





0 件のコメント:

コメントを投稿