2012年4月14日土曜日

食べ歩き、日吉

約2か月ぶりにヘアカットに行った。
カットしてもらいながら、ぼんやりと
お腹がすいてきたな~と思っていたら
なんだかフィッシュ&チップスが食べたくなった。

一番近いところで、センター北に
アイリッシュ・パブの「K's」がある。
そこが美味しいのはわかっているけど、
新しいお店を開拓してみようと思い、
バイクはセ南に置いたまま、
横浜市営地下鉄グリーンラインで一本でいける
日吉まで足を延ばしてみた。

HUB慶応日吉店に初めて入ってみた。
大学の施設にパブがあるなんて、いいなぁ~。
想像していたとおり、客層は若く、人数も多く、
大変にぎやかである。
奥のカウンター席に案内された。
店員の方々も若い方ばかりのようだ。
明るい対応でさわやかだね。
いいな。若いって。
なんだか急に自分が御年寄りくさい感じになってきた。
。。まぁ、年寄りまでいかないまでも、かなりのおっさんだ。



ここは、キャッシュ・オン・デリバリー形式。
先払いね。
食べ物は、
・フィッシュ・アンド・チップス、
・チキンエッグサンド
飲み物は
・キリン・フリー
・ジンジャーエール
ほんとはビールが飲みたかったけど、
帰りはバイクに乗るからね。我慢。

チキンエッグサンド
カレー風味で少しインパクトがあって
美味しかったな。


フィッシュ&チップスは、、うーん、普通。
味は可もなく不可もなく。
価格はボリューム相応かなという感じ。
まぁ、おつまみ程度の量だね。
ビールが飲めたらな~。

日吉を通りかかることがあったら
また寄ってもいいかな。







0 件のコメント:

コメントを投稿