2012年4月5日木曜日

ウィンドガードジーンズ(RR7460)

ラフ&ロードのウィンドガードジーンズ(RR7460)
昨年10月に購入して、1月~2月を除いて、
朝夜の通勤で使用した。



この冬は例年になく寒かったね。
一般的なジーンズの場合、
それだけではもちろん寒いので、
オーバーパンツが必要になる。
オーバーパンツは暖かい。

で、

このウィンドガードジーンズ(RR7460)はどうだったか。
風を通さないというだけで、
寒っ!ということはなかった。
いくぶんかお尻のポケット周辺が
冷たく感じるだけで、まったく問題なかった。
横浜での話だけどね。

ただ、地肌上に直接穿くとゴワゴワ感があるので
インナーとして綿100%のタイツを穿いていた。

あ、そっか。あと、
膝にニーシンガードが付いているんだけど、
本来の役割じゃないけど、
それがうまく膝部分に空間を
作ってくれているようで、
膝が冷え切ることはなかったかもね。

そのニーシンパッドは、
ネット状の袋に入って、内部で二本のマジックテープで
とめられているんだ。このジーンズを穿く時は、
足の入れ方に注意しないと、ひっかけて
バリバリといって剥がしてしまうことがたびたび。
もうちょっと、固定したいとことだね。

でも、まぁ、この冬の間、
一回もオーバーパンツを出すことはなかったな。
オーバーパンツのほうが暖かいけど、
こうしたジーンズでもいけるんだねぇ~と感心した。
普段の通勤で、着ぶくれになることなく、
途中スーパーとかコンビニに立ち寄ったときに
ガサガサ言わさなくていいからいいよね。

ジーンズとしてみると、色はもう少し濃い色が好みかな。
この色は少し野暮ったく見えてしまうのは私だけかな(笑)

耐久性はどうか。
コケたらどうなるかわからないけど、
一般的にジーンズと同等ではないでしょうか。

もうしばらく穿き続けるけど、
蒸れを感じたら、一般のジーンズに戻すか。
それで、また夏場のニーシンガードをどうするという課題に
ブチ当たるわけだ。なんかいいのないかな~。


0 件のコメント:

コメントを投稿