2013年11月4日月曜日

ザ・シチリン

この3連休の日曜日、

家族で玄海田公園バーベキュー場に行ってきました。

もちろん、バーベキューです。



昼の部といって、10時~13時までの時間帯。

この日は薄曇りで暑くもなく寒くもなく、

ちょうどいいお天気でなによりでした。

我が家のバーベキューグリルは、

「ザ・シチリン スーパー450G」



その名の通り、七輪ですな。

少人数の焼き物には最適な大きさ。

少量の炭で、火を起こしやすいし、

火力調整も比較的しやすいし、

軽量でコンパクト。丸洗いOK。

これで、焚火もできます。

それでいて安価です。

この七輪は、十数年前に近所のダイクマで購入したもので

ろくにメンテナンスをしてこなかったこともあり、

底の部分が腐食していて、とうとう穴が開いてしまい、、、

撤収時に気が付いたのですが、開いた穴からの熱で、

耐熱シートを焦がし、

さらにミニテーブルの化粧版も焦がしてしまいました。

アルミのテーブルにしておけばよかった。(泣)

新しい七輪を購入すべく、家に帰ってからポチりしました。

ええ、同じ「ザ・シチリン」ですよ~。

これまでお世話になったスーパー450Gは残念ながら廃棄処分。

また同じものをと探しましたが、見当たらず、

スーパー360G となりました。

写真の見た目は450Gと同じようですが、、、何か違うのでしょうか。。

ゴトクの形状が異なるくらいかな~。

「ザ・シチリン」は、私のアウトドア生活に欠かせないもの。

今度のキャンプにこれまで通りの活躍をしてくれることでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿