2014年3月22日土曜日

食べ歩き(ラーメン526 鶴見店)



このところ、ふらふらっと食べ歩きたくなって、

この2週間くらいの間に、

日吉の「ラーメンどん」

鶴見の「ラーメン526鶴見店」

川崎の「ラーメン二郎 京急川崎店」

脂肪・塩分・炭水化物の蓄積をなんとか抑えようと

腐心しつつ、各々に行ってみました。

各々食べてみた感想を。



今回は、鶴見の「ラーメン526鶴見店

ラーメン二郎の鶴見店を目指して行ってみたら。。。

あれ?なんか雰囲気が違う。526?違う店になってる。

もうお腹が空いていたので、他に行く気力もなく、

ここで食べていくことにしました。

行列は無く、恐る恐る店に入ると先客が2名。

醤油ラーメン(300g」の食券を購入して、麺少な目をコールして着席。

店員さんは一人で切り盛りしているようだ。




感想ですが、

麺:麺は中太。固さは普通。

汁:味はしょっぱい。背脂が多く、どんに似ている。脂分が多い。

豚:ロール状の豚、、というより普通のチャーシューが2枚。

ヤサイ:煮すぎてクタクタ。


ちょっとしょっぱかったけど、美味しゅういただきました。

。。。けど、印象に残るものはなかったな~



後で調べたら、ラーメン二郎 鶴見店 は、移転のため休業中で、

昨年11月にラーメン526鶴見店としてオープンしたそうな。

下調べが甘かった(泣く)



次回は、「ラーメン二郎 京急川崎」の感想を書きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿