2014年5月6日火曜日

食べ歩き(ラーメン二郎 茨城守谷店)

GW最終日。

何もせずに終わってしまいそうで、、、、

二郎ラーメンが食べたい。

バイクでどこかに行きたい。

そんな思いが重なって、

バイクで遠征してラーメン二郎の食べることを

決意したのであります。

で、行ってきました。

ラーメン二郎・茨城守谷店

初訪問です♪

開店時間11:30の約30分前に到着。

 



店舗の裏手で路地を挟んで駐車場があるんですね。





既に行列が出来ていて、さっそく最後尾に並びます。

うーん、見えている範囲の先頭から、自分は8番目くらいかな~。

11:20頃、開店時間の10分前だけど、行列が動き出した。

早めの開店だ。ありがたい。

この日は、朝からどんより曇りところにより小雨で、
北風がふいていて、寒かったので、外で待つのが少々つらかったから。

さて、入店して券売機で食券を購入。

お、小ラーメンに”麺少な目”の食券の他に
”麺半分”の食券があることに気が付いた。

ふーん、腹と相談して、今回は量を減らさず+豚増で。
小ラーメン豚入り」(おいおい、初訪問で大丈夫か~)
それに今回は「生卵」を追加。二郎「生卵」の初体験。
トッピングは、ニンニク少な目をコール。

 





食べてみた感想です。

全体的にどう表現するか、、、うーん、
デロ麺でクタクタのヤサイ。主張しない感のある汁。味濃め豚肉。
それでいて調和している不思議な感じ。このお店の特徴なのかもしれません。
私が知っている範囲で、あえて言わせてもらうと、
京急川崎店に近い印象を受けました。

トピック的には、豚肉の味が強すぎる感じはありましたね。
これは、たまたまかもしれませんが。
でもね。生玉子に浸すことでマイルドになりますね。
生卵いいですね!

麺:
柔らかいです。いわゆるデロ麺ていうヤツですかね?
三田本店よりも柔らかいんじゃないかな~。

汁:
しょっぱさ控えめ。脂の量は平均的な感じかな~。

豚:
期待通り柔らかくて食べやすかったです。味はしっかり染みこんでいました。

ヤサイ:
いわゆるクタクタ。それで盛りがいいから見た目以上に量があるかもと思いました。


12時くらいに店を出て、帰路につきました。
GWの最終日の午後に突入。途中、渋滞にはまることなく帰ることができました。


あれ、FZ1のヘッドライト向かって左側のバルブが切れたか?

点いていない。





0 件のコメント:

コメントを投稿