2016年7月11日月曜日

八王子ラーメン、お初です。


意を決して、八王子へ。
何のために?
八王子ラーメンなるものを食べにさ。
八王子ラーメンとは、
  • 醤油ベースのスープ
  • 脂多め
  • 刻み生タマネギのトッピング
と、自分の中でカテゴライズされている。
かなりアバウトな感覚
今回、訪問したお店は「びんびん」さん。
 
初訪です!
昼間だけど、ええいっ!飲んじゃえ~。
ほほぅ、いろいろとトッピングが用意されているんですね。
辛口とうがらしというのに心惹かれたけど、
今回は ネギチャーシューメンなので、追加トッピングなしで。
で、着丼。これです。
 
やや濃いめの醤油ベースのスープ。
なるほど、刻みタマネギの甘さがマイルドにしている感じなんだね。 
ほほー、そんな感じか~。
 
チャーシューも柔らかくて、美味しかったです。
麺の量は一般的ではないでしょうか。
大変、美味しゅうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿