2016年1月17日日曜日

ガソリンスタンド 空気入れのエアゲージの補正値 今頃気が付いた

今日はいつものガソリンスタンドに灯油を買いに行って、

ついでに車に給油。タイヤをみてちょっと気になったので空気圧調整もしておいた。

ガソリンスタンドの備付の空気入れはエアタンク型。
その空気入れに付いているエアゲージでチェックしてみると、
あー、やっぱり少し抜けているな。
ん?エアゲージに点検時のシールが貼ってあって、
数値が書いてあって、”高め”に表示されますって書いてあった。
ってことは、それ加味してエアゲージの表示を見ると、だいぶ抜けているってこと?
考慮して少し多めに空気を入れておいた。
うーん、空気入れにそんなシールが貼られているとは
今まで気が付かなかった。
ってことは、いままで少な目に入れていたのかもしれない。

今回のEdixの街乗り燃費は 約4.7km/L
おっと、今回は良くない数値だな。



0 件のコメント:

コメントを投稿