2020年11月3日火曜日

食べ歩き(ラーメン)

 しばらく食べ歩きを自粛していたけど、ぼちぼち様子を見ながら再開しています。

先週、訪問したところは。。。


ラーメンショップ成瀬が丘店

こちらのラーショも金曜日に価格が安くなるので、金曜は避けての訪問。

ネギラーメンにするか、ネギつけ麺にするか、踊る心を抑えて、

以前から食べてみたかった「黒バラ海苔」(200円)を初トッピングすることにしました。

黒バラ???調べによると、要は岩海苔。

岩海苔だけだと、胃袋に心許ないので、

チャーシューメン(800円)に「黒バラ海苔」をトッピングすることに。


なるほど。これはうまい!うまいのはわかったが、回収が大変だな。

うーん、でも自分の好みから言うとふつうにワカメでいいかな。

(ただの面倒くさがり屋)


環2家

以前から行ってみたかったところ。家から遠いけど、思い切って行ってみた。

平日の夜だけど、さすがは人気店。お客さんがひっきりなしにやってくるし

店内も満席の様相。躊躇したけど、席を見るとぎゅうぎゅうではなさそうだったので、

食券を購入。あー、ライス売り切れ、狙っていた野菜畑も売り切れ。

仕方が無いのでラーメン単品のみとした。

好みを聞かれたけど、全部ふつうでお願いした。


食べてみた。キレがあるな~といのが第一印象。うまいよ。

店内外に貼られている紙に丸に玉の印。気になって後で調べたら

玉グループの店舗になっていたんですね~。

でも、そんな関係なく、素に美味いと思ったな。


八家

こちらの店舗も、以前から行ってみたかったところ。

家から特別遠いわけではないけど、方角的になんとなく行き難さを感じていて

なかなか足が向かなかったけど、思い切って訪問してみた。

実際に行ってみると、行き難さなんてなかった(笑)単なる思い過ごしだった。

入店時は先客はいなかったけど、あとから一人二人、時間をおいて入店してくる。

密になる気配はないので、安心できる。

事前にメニューチェックしていて、セット(1000円)を注文。

セットには、海苔増し、半熟玉子、チャーシュー増し、そして半ライスが付く。

好みは、油多め、麺固目で注文。

味は、人気店と比べるとキレの強さは感じないものの、家系そのものの味だと思った。

リピートして先週は2回訪問した(笑)

時々訪問して、応援したいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿