2020年11月29日日曜日

丸一(西谷)に初訪問

 「丸一」に初訪問

西谷のR16号沿いに控えめに存在する家系ラーメン店に初訪問しました。

火曜の19時半頃の入店だったかな。

券売機でラーメン半ライスの食券を購入して店員さんに渡す。

特に好みはコールせず。デフォでいただくことにしました。

先客は1名。ソーシャルディスタンスを意識いて、離れた席に着座。

着丼を待つ間に、3組ほどの客が立て続けに入店してきて、

もうソーシャルディスタンスを維持できる状態でなくなり

落ち着かない状態になってしまいました。(汗)

人気のあるお店のようです。

そして、着丼。



おぉ。。。デフォでも油多め。麺はよくある中太麺だと思う。

味は濃そうな色合いに感じたスープも口にしてみればあっさり味。。。

最初の一口で、何やら魚粉?の風味を感じたような気がするけど、

気のせいか。。。

味全般は美味しいです。

でも、さっぱりというか味薄めに感じるので

好み的に言えば、味濃いめにしてもいいかも。

デフォでトッピングされている海苔だけど、

密度の高い海苔のようで、ちょっと扱い辛いかな~



八家

このところ週に2回の訪問のペースになってきた。



毎回、ラーメン(麺固目、油多め)+ゆでキャベ

それに練り唐辛子を途中で投入して食べるのがパターン化してきた。



今度はキャベチャーを頼んでみようかな。

前回豆板醤と書いたけど、店主さんに確認。

アレは練り唐辛子だった。



豆板醤は別の容器にしっかり存在していました。


0 件のコメント:

コメントを投稿