2011年3月31日木曜日

風邪ひいちゃったかな~

会社は節電で日中は消灯している。
今週から空調も止めているみたいで、
昼間でも寒く、Yシャツの上に
作業着みたいな上着を着ていても寒いくらい。

会社のロッカーにしまっていた
カーディーガンを早々に着ればよかったんだけど
ついついそのままにしてしまっていた。

で、昨日の夕方。
頭痛がしてきて、身体がだるくなっていた。
少し熱も出ているようだ。

幸い、今は仕事は無理するところではないので、
残業はせずに早々に帰宅することにした。

昨夜は夜更かしせずに、早々に寝よっと思って
帰路に着いたわけだが、なんか食べて帰えらにゃ。
ということで、

ラーメン魁力屋(霧が丘)に行ってみた。

醤油ラーメンがあるということなので
さっぱり味を期待して初めて行ってみた。

(こういう場合、
 味を知っている行き慣れた店に行くのが常道
 なんだけど。(^_^;)

19:00頃だったかな。既に5グループほど並んでいた。
20分くらいは待っただろうか。
これまで都築中原街道店の前を通るたびに
駐車場にはクルマがいっぱい止まっていて、
並んで待っている人をみかけていたけど、
ここも例外ではない。

待っている間にメニューチェックして注文。
醤油ラーメン+餃子
面の固さ、味の濃さ、油の量など味の好みを聞かれたけど、
初めてだし、すべて”ふつう”。

カウンター席に案内されて、
待つこと5分くらい。
魁力屋の醤油ラーメンと初対面。

ちょっと小ぶりかなと思えるどんぶりに
背脂多めのスープがいっぱいに入っている。
醤油の色が濃く、味が濃そうな印象。
ネギ、チャーシュー、メンマがトッピングされている。
麺はやや細めのストレート麺。

食べてみた。
背脂が効いていて脂多め、
スープの色同様に醤油が効いていて
少ししょっぱさを感じた。
麺の食感も、いまひとつ。
背脂を効かした味の濃い目の普通の醤油ラーメン
という感じだった。

頭痛と身体のだるさで
味覚が変わっていたのかもしれないけど
それを差し引いても、ダメだー。
自分の好みに合うとか合わないとかいうより、
体調のせいで満足に味わえてないような気がする。

メニューには他に、味噌、塩、があったので、
次訪問する機会があったら、試してみよう。

少しがっかり感を漂わせながら、
(ほら言わんこっちゃない)
帰宅して、早々に寝た。

0 件のコメント:

コメントを投稿