2012年1月22日日曜日

食べ歩き - Fish & Chips

昨日の未明に横浜で初雪が観測された。

でもね。

ほんとは、それより早い時期に初雪は降っているんだよね。
でも観測地点で降雪が確認されたわけではなさそうなので記録には残らない。

それにしても、メディアは、ちょっとくらい雪が降ったくらいで大騒ぎ。
その”ちょっとした雪”で交通機関に影響が出るからなんだろうけどね。

その日、横浜市営地下鉄グリーンラインが5~10分遅れて運行していた。
車内放送では遅延理由として「多客のため」と言っていた。
具体的にどこが多客なのかはわからなかったけど。
普段、車やバイクで通勤している人が、今日ばかりは電車を利用しているのだろう。
また、田園都市線で人身事故があったので、その影響もあったのかな。

そうそう。昨年末から通勤途中の橋の上の凍結を恐れて、
しばらくの間ということで、バイク通勤から電車通勤に
切り替えていたところ。

今回の雪は積もらなかったけど、あと2~3回は降雪はあるような気がする。


昨日は、会社からの帰りに、髪を切りにセンター南へ。
せっかくセンター南まで行ったので、センター北にある
アイリッシュ・パブ「Ks」に行ってみることにした。



店に入ってみると、4人程度の一組のグループがいたくらい。
金曜日だったし、もう少し混んでいるかなと思ったけど。。。
時間もまだ早いし、これから混んでくるのかもしれない。



店員さんの女性の対応は、とても丁寧で初々しい印象。
あっ、この感覚、Bristolのレストランで
注文を取っていた女性たちの雰囲気に近いなと感じた。
丁寧な仕事ぶりには好感を持ちました~。

メニューを一通り見てみたけど、
食べたいのはFish&Chips。
キルケニー(パイント)とFish&Chipsを注文した。
ここの支払いは後払い。


各テーブルにはハインツのモルト・ビネガーが置いてあった。

キルケニーを飲みながらFish&Chipsを待つ。
出てきたFish&Chipsはこんな感じ。



おいしい!
でも、量的に満足せず。

今のところ、私的に一番好評価なのは
「The Tavern」のFish&Chipsだな。

こんどは、横浜の「グリーンシープ」に行ってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿