2012年1月28日土曜日

食べ歩き - Fish & Chips

金曜日、会社の帰りに急に思い立って、
横浜に行くことにした。

横浜駅近くのアイリッシュパブ
The Green Sheep」(すみません、勝手にリンク)
に行ってみたくなったから。。。
このお店に行くのは初めて。



行ってみると、これまでのパブに比べて入りやすいお店。

店に着いたのは20時に近かったと思う。
店内は思ったより広くて、既に20人くらいのお客さんがいたかな。

こちらのお店は、日本人比率が高い。
店内は賑やかだったね。
たまたま居合わせたお客さんにもよるけど、
もう少し静かな方が好みだな。

奥のカウンターの席は10人ほど座れそうだった。
でも既に満席状態。
壁際のカウンター席が空いていたので、そこに着座した。
ここは分煙もされていなくて煙たいときがあった。
もはや店内禁煙の「Full Monty」が貴重な存在に思えてきた。

店員さんの対応もフレンドリー。
メニューを運んできてくれた。注文したのは、
ビールのキルケニーフィッシュ&チップス
気兼ねなく日本語OKだった。

キルケニーの飲みながら料理を待つ。
出されたフィッシュ&チップは下の写真のような感じ。
(すみません、どこぞのサイトにあった写真を借用)

アツアツで美味しかったけど、
もう少し油をきってほしかったかな。
ここもモルトビネガーはハインツ社製だった。


0 件のコメント:

コメントを投稿