2017年3月19日日曜日

PCX150 ミラー高さ調整

PCX150 の ミラー高さ が欲しくなって、
これを買いました。
タナックス ミラー用高さ調整スペーサー「B-10

我がPCX150のミラーは、純正オプションの
ボディマウントシールド
を装着した関係で、標準の位置ではなく、
乗車位置からみて手前にオフセットされています。
これは、ハンドルを左右に思い切り切ったときの
シールド干渉対策のためと思われます。
そうなるとですよ。
かなり視線を落とさないと、ミラーを見れないんです。
少し高さが欲しくて買いました。


で、早速装着してみました。

まずは左側を装着。


 後ろからみると、若干高さが出たかな~と感じるくらい。

前からみると、こんな差があるように見えます。
あれ?こんなに?2cmだよ?
 
右側も変えて作業終了。
ほんのちょっと高さが出ました。
今日は、装着しただけ。
どうだったかは別途記載したいと思います。



ふだん、こんなバイクシートをかけているんですが、
いつも、なんかに似ているな~、この雰囲気と思っていたんだす。
思い出しました。これです。↓

風の谷のナウシカのオウム抜け殻(爆)




0 件のコメント:

コメントを投稿