2018年5月12日土曜日

ラーメンショップを再評価ちう

先週、お試しでPCXに積んでみた

ロゴスアクア・ストレージ・ストック・ボックス

形サイズ と 使い勝手は、よさそうなんだけど、

やっぱり耐久性が心配だな~


走行中に破けてしまうのではないかと

心配になってきた。


ゴム紐だけでなく、ゴムネットの併用したよさそうだ。


それよりも、もっと耐久性のあるバッグにした方が

いいのか、また、悩み始めてしまいました。




前回のキャンプの時に買った、

道志村の芋焼酎「御正休山

を、ちびりちびり、いただいています。

香りもほのかに感じて

ほんのり甘さもあるのかな?

なかなかやさしい味わいではないでしょうか?

専門的に評価している方がいるかもしれませんが、

そんな書き込みを見つけたら、読んでおきたいと思います。


クルマとバイクの税金を納付してきました。


バイクはともかく、クルマだけでも、引き落としにしようかな~。


---


最近、家の周辺地域の ラーメンショップ の店舗を巡っています。

ラーメンショップ津久井店朝ラーを体験してからというもの、

気になり始めて、、、

自分に合うブツを出してくれるお店はどこかな~と

探してみたくなって。


で、まず、ラーメンショップ成瀬が丘店に行ってみました。

ちょうど暑い時だったので、つけ麺を注文。

こちらのお店は朝から営業ということではないようです。

営業時間は、11:00~21:00


つけ汁がピリ辛で、お酢がよく効いている。

細麺で縮れ具合が、よく汁と絡みあいます。

これは好みの感じだぞ。

これは食が進みますね~。




別の日の金曜日に再訪。

この店舗は、金曜日は、普通のラーメンが通常より150円安く

400円となります。それを選ばない理由はありません。


調子にのって、チャーシューのネギをトッピング。

それでも、合計700円です。

おトク感たっぷり。




食べてみると、感動すら覚えたつけ麺に対して

ごく普通のラーメンという印象でした。

何も尖ったところのない。。。

いやいやいやいや、

それがラーメンショップのラーメンですよね。

インパクトはあまりないけど、後でまた食べたくなる味。


また別の日に、今度は

ラーメンショップ大和 つきみ野店 に訪問。

こちらの営業時間は、6:00~24:00

朝ラー可能なお店です。

成瀬が丘店で、つけ麺を試したので、

こちらでもつけ麺

ただし、空腹の誘惑に負けて、ネギ+チャーシューを

つけちゃいました。




基本的には似ています。

ピリ辛度は少し低いようです。

ただ、こちらではデフォでスープ割が出されます。

(あ~、そういや成瀬が丘店ではスープ割を頼まなかった)


この時、麺がゆですぎて、柔らかすぎたのが残念に思ったくらいで、

とくにコレというとこもなく、、、

いやいやいやいや、だから、何も尖ったところが無いのが

ラーメンショップのラーメン!


またまた、別の日に、

普通のラーメンを食べていますが、

特筆することはありません。

また後で食べたくなる味には変わりはないようです。


まだ他にも、行けそうなお店がありますので

機会があれば行ってみたいと思います。


どちらかというと、つけ麺の方が自分に合っていて、

今のところ、成瀬が丘店が好みかな~。









0 件のコメント:

コメントを投稿