2016年10月6日木曜日

初訪、台湾料理 永旺

先日のツーリングの途中、
見つけた
相模原市緑区下久沢にある
台湾料理のお店、永旺
初訪です。
ちょうど開店時間に、お店の前に到着。

うーん、のれんが出ているんだけど、
中の様子がうかがえず、
ほんとに営業しているの?という感じ。
躊躇している間に、一組の客が入店していった。
あ、、、営業中なんだね。
続いて、私も入店。
お店に入ってみると、結構広い。
当方はひとりなので、カウンター席に着座。
さて、何が食べられるのかな。。。

とはいえ、そこは サラリーマン
ランチメニューしか見えない。
せっかくなので、
台湾ラーメンチャーハンセット
を注文。
注文してさほど待つことなく、着丼。

台湾ラーメンはお初です。
ピリ辛でさっぱりな醤油ラーメンなんですね。美味しい!
ちょっとニンニクも入っているのかな?
さりげないパンチを効かせている。
チャーハンも美味しい。量がすごい。
あれ、半チャーハンじゃなかったっけ?
ほぼフルサイズだと思うんだけど。
なので、食べ応えは十二分。
店内は台湾の歌謡曲でしょうか?
落ち着いた歌声、歌詞はどんな内容か
さっぱりわからなかったけど、心地よかったです。
げふーっ、なんとか、完食しました。
ごちそうさまでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿