2016年10月22日土曜日

冬支度~新石油ファンヒーター購入~


私の部屋用に新しい石油ファンヒータを購入。
コロナFH-M2515Y
ひとつ型落ちになるのかな。
 
当初、キャンプにも使えるように電気を使わない石油ストーブにして、
兼用しようかな~とか考えたけど、キャンプ用は別に考えることに。
正面からみると、コンパクト~。 
奥に見えるのは、今まで使っていたもので、
シャープOK-239  
1989年11月に購入
かれこれ 27シーズン 使用していたことになるな。
長いこと使っていたけど、不具合もなく、毎冬よく部屋を暖めてくれました。 
でも、もう退役させることにしました。
¥33,784(消費税3%含)  
取説に購入当時のレシートが挟まって残ってて、
当時の購入価格がわかるんだけど、高価だったな~。
 
どれどれ、タンクに少し灯油を入れて、
漏れがないかをチェック、、、OK
 
点火 、、、OK
本格稼働させるのは、まだ先だけど、
これから、よろしくね。


0 件のコメント:

コメントを投稿