2016年3月12日土曜日

総持寺へお参り

雨。寒い一日でした。
まだしばらく寒い日が続くようですな。
こう雪になる一歩手前くらいが、やたら寒く感じる。

その寒空のした、神奈川運転試験場(二俣川)へ行ってきました。
免許の更新。
平日だけど、さすがに人が多いですな。
9時半頃に受付して、新しい免許証をもらったのは11時くらいだったかな。
そういえば、講師の人が言っていたけど、
平成30年に移転するらしいね。

道路挟んで反対側。前はがんセンターだったところだと思うけど。

ランチは二俣川駅近くの「餃子の王将」でとりました。きれいなお店でした。
今日は3.11。あの日を思い、総持寺へ赴き、参拝させていただきました。

総持寺には、
大祖堂という大きなお堂があって、
やたら広い空間なんですけど、なんか落ち着くんですよね。
なので時々足を運んでいます。

このお堂に来る前に、百間廊下 というところを横切るんですけど、
右向いても、

左を向いても

いつもピカピカです。
境内の清掃も行き届いていて、とてもきれいです。
心が洗われるようです。


また、心がひどくざわざわするようなことがあったら
来させていただきます。

ではでは






0 件のコメント:

コメントを投稿