2010年12月20日月曜日

初めての赤湯からみそラーメン

先週の水曜日、出張があったので、
その帰りに久々に新横浜ラーメン博物館(以降、ラ博)に
立ち寄った。

以前、辛いラーメンが食べたくて、いろいろ
情報をかき集めていたときに、
『赤湯からみそラーメン』というものがあることを知った。
でも、山形のお店ということで、半ばあきらめかけていたところ、
近場であるラ博に、そのお店『龍上海本店』があるという
情報をキャッチ。

そして、今回チャンスがめぐってきた。
下の写真が食べてみたかった
『赤湯からみそラーメン』850円。


スープはアツアツだ。
真ん中にトッピングされている赤玉がからみそ。
最初は赤玉を溶かさずに食べてみた。
さらりとした感じのスープだけど、しっかり塩を感じる味。
でも塩からい感じではない。
麺は手打ち麺だろうか、やや太めの縮れ麺で歯ごたえあり。
赤玉を少しずつ溶かして食べてみる。

辛いです。

赤色のベースはたぶん唐辛子だと思うけど、
ハバネロだったりしない?
全部溶かしたらかなり辛いです。
あなどっていました。すみません。

ボリューム感もあって、食べ終わったときは
満腹感がある。

あ~、おいしかった。ごちそうさーん。

0 件のコメント:

コメントを投稿