2010年12月21日火曜日

あの行列はラーメン二郎

12月12日(日)に ラーメン二郎 中山駅前店 がオープンした。
これは後で知ったことだけど。

当日に朝8:00くらいだったろうか、買い物があって、車を走らせて
中山の大通りで みのり弁当屋さん の近くを通りかかったとき
異様な行列を目の当たりにしたんだ。

行列の先は、そのときはよくわかんなかったけど、
もしかしたらパチンコ屋の新装開店待ちの行列かな~
と思ったくらい。

でも、そんな場所での行列なんて今まで見たこと無いんだけどな~。


ちょっと写真を拝借。


後日、気になって調べたら、その日に
『ラーメン二郎』というラーメン屋さんが開店したとか。

あんな朝早くから行列をつくるラーメン屋さんなんて
どんなラーメンを出すんだろう?

とあるブログでは、ラーメン二郎ファンの方々を『ジロリアン』
と呼ぶらしいことはわかった。その方々は、当日の未明から
並んでいたらしい。すごいなー。


私は『ラーメン二郎』というお店の名前は
聞いたことはあるけど、食べたことが無い。

でも、あちこちのブログ等で写真が掲載されていて
その様子はわかる。

一度、食べてみたいところ。

今日も帰宅途中に近くを通りかかったけど
20:00頃だったかなー。雨の中、10人くらいは
並んでいたかな。

もう少し、落ち着いたところを見計らって
食べにいってみよっと。

ところで、そのお店ができる前は、確か
『四季穂』というお店ではなかったか?
和食とかお好み焼きとかの。。
移転したのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿