2010年12月6日月曜日

そろそろPCの地デジ化検討

昨日、ららぽーと横浜内のノジマに行ったら、
店内改装してあって、カメラコーナー辺りと
家電コーナーの一部まで使って、携帯電話の
売り場になっていた。

どうやら、ウィルコムの扱いはありそうである。

パソコン周辺機器のコーナーは、特に大きな変更は
無かったみたいだけど、商品の陳列に変更があった模様だ。

そうだ。来年の7月にはアナログ放送の停波がある。
我がPCも、そろそろ地デジ化を考えよう。

地デジ・チューナーの購入の前に、
液晶モニターも変えなきゃいけないかな。

現座使用中なのが、三菱製『RDT1712V』で
HDCP非対応なのだ。

また、今のところ必要性を感じていないけど、
ブルーレイのソフトを視聴しようと思ったら、
光学ドライブも代えないといけない。。。?

①HDCP対応の液晶モニター
②地デジ・チューナー
③BDドライブ

グラフィックはオンボードのものを使っていて
幸いにHDCPのサポートが謳われている。

とりあえず、この順番で買い揃えていくか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿