2012年3月1日木曜日

人の振りみて。。。

天気予報で雪が降ることは知っていたけど、
降ったねぇ~。

都筑ふれあいの丘駅前

駅に向かう途中、坂道を降りていたら、
後ろからバイクの音が。。原チャリだ。
道路にはすでに積もりはじめているのに。

私を抜いた先で、ズルズル滑って、
今にも転倒しそうな感じ。
足を出して恐る恐る下っていった。

まったく何を考えてるのか(怒)
この通勤通学の時間帯に。
もう少ししたら小学生たちが近くを通る時間帯でもあった。

見たらいい年配の人だったよ。
人間、分別がつかなくなったら
おしまいだよ。

会社の帰り、歩道の雪はきれいに除雪されたところと
そうでないところがある。
除雪されたところはまだ乾いていない。
明日の朝、凍結しなければいいんだけど。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿