2012年3月20日火曜日

そろそろ園芸開始

今日は春分の日。
晴れで、日中の日差しに強さを感じてきた。
まだ寒いけど、
もう肌を刺すような冷たい空気ではないね。

おとといの日曜日は、珍しく濃い霧が出ていた。



ゆっくりと冬の空気から春の空気に変わってきているんだね~。

午後、家族と家の周辺を散歩してみた。

近所のグランドでは小学生の野球チームの練習、、、紅白戦だろうか。
しばらく様子を見ていたけど、飽きないもんだね。

もうすぐプロ野球も開幕する。
横浜ベイスターズ、、、あ、これからは横浜DeNAベイスターズか。
今期はどういう試合を見せてくれるんだろうと、
少し楽しみにしているんだ。

散歩の帰路、桃の花を見つけた。



今月末には桜の開花予想がされている。
その頃に桜の写真も撮ってみよう。

また、こんなのとか



こんなのとかも見つけた。



これは、ご近所のお宅の前にあるものだけど、
その家のおばあさんがいつも手入れをしていて
なんとも奥ゆかしいたたずまいを感じさせるんだ。
派手なところは一切無いんだけどね~。

我が家では、
タネの蒔き時である「金魚草」と「かすみ草」のタネを植えてみた。
どうなることやら。
来月の4月中旬には、いつもの「アサガオ」に加えて
「キュウリ」を育ててみようと思っている。

うまくいくかな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿