2012年3月15日木曜日

MS-W02W いいかも

先日、HDDを買いにいって衝動買いした
Elecomの2.1chスピーカ「MS-W02W」の箱を
やっとこさ開けて接続してみた。

さっそく音楽を再生してみて。。
ん?なんだこのこもった感じの音は?
ははん。ミニコンポでもそうなんだけど、
初期のイコライジング設定で聞く感じだと思いだした。

ならばと、イコライジング設定を変えてと。。
コンパネのシステム→サウンドへ行って
スピーカを選択する。

 


続いて、スピーカーのプロパティで
「Enhancements」を開き、
「Enable Sounds Equalizer」ON





続いて、同ダイアログの下側にある
「More Settings」をクリックして
「Equalizer」ダイアログを開く。




プリセットは何種類かあるけど、
うーん、ピンとくる設定は。。。
ちょっと極端かもしれないけど
小音量で聞くには”Rock”の設定が一番好みに
なるようだ。

低音はあまりあがらないけど、
高温が強調されてくるので、やや音にツヤが出てくる。
価格が安価だけに多くを望んじゃいけないよね。
ここらへんで十分かも。
とりあえず、不満が無いレベルにはなった。

気になったのはヘッドホンを使ったときね。
音量の調整がスピーカのボリュームで
できないのだ。
仕方がないのでWindows側で調整することに。
こういうもんなのかな~。他は知らんけど。

----

昨日、久々に向井町の大雄
「からしつけ麺」を食べに行った。





人によって好みが出ると思うけど、
私は好きなんだなぁ、どうも。


以前、
中山町にあった大雄の激辛からしつけ麺を
再び食べてみたーいと思い、探し回ったけど
二度とあの味には出会うことはなかったね。

でも、そんな中で、
中山町のそれとは趣は全然違うんだけど
独特のおいしさを感じて、以来、
時折訪れては食べているんですわ。

----

向井町まで行ったので、大雄からの帰り
まっすぐ家に向かわず、みなとみらいへ。
ちょっと夜景を写真を撮ろうと思いつきで行った。

CoolPix P300を簡易三脚と一緒に
いつも持ち歩いている。

 


で、撮った写真はこれね↑
「SCENE」モードの「夜景ポートレート」、セルフタイマで撮影した。
背景の雰囲気を活かしながら撮影できるモードらしいんだけど。
うーん、いまひとつ。背景が遠すぎるのか。。。
それともフォーカス箇所が悪かったのか。。。
それとも測光モードも考慮しなかったからかな。。。
いろいろ試し撮りししないと結論でないね。

写真の話はさておき、
この頃、日没ちょっと前くらいから北西の空に
目立つ明るいふたつの星に気が付く。
夜でも明るいみなとみらいにあっても
ご覧のとおり、こうこうと光っているのである。
これは?

 


あとで調べたら、右側が金星で、左が木星らしい。
ふーん、そうなんだ。
恒星だと思っていたら違うのね。

0 件のコメント:

コメントを投稿